fc2ブログ

映画見れなかった\(^o^)/ でも、大会にはでた。そしてDTやった。

映画は夜の7時からだけでした。
無理。中学生だけでいられる時間じゃないし・・・・・・。
帰りが10時超えるとか\(^o^)/
ということで映画は見れませんでした。時間があったら行きたいな・・・・・・。


まあ、その分大会で暴れてきました。スイスドロー?とかという形式でした。
五回戦やって、自分は次元帝。

一回戦目はメタビート。
特殊召喚封じないでー。゚゚(泣´Д`)゚゚。
奈落の落とし穴連発しないでー。゚゚(泣´Д`)゚゚。
地割れ3回連続とかしないでー。゚゚(泣´Д`)゚゚。
で、ストレート負け。手札事故は・・・ちょっとあった(死)

二回戦目は古代機械+ガジェットデッキ。今のio-ri2さんのようなデッキです。
黄泉ガエルの力で3回連続帝出してフルボッコに。
歯車龍や巨人がでたら因果切断ですぐ除外。
ストレート勝ちでした。二回戦目は魔法と罠がこなかったというね・・・・・・。

三回戦目はアマリリスロード。
一回目は相手のデッキ切れ寸前で自分が負け。
二回目はサイドから入れたバトルフェダーが大活躍して相手のデッキ切れ。
三回目は相手がミスを巻き戻ししたために自分が負け。
本当はして欲しくなかったんだけどな・・・。

その人、チルノのスリーブを使っていました。チルノのトークン使っていました。
チルノ好きって案外近くにいるものですね。

四回戦目は一緒に大会に行った友達のシンクロデッキ。
2回ともダメージなしでフルボッコにしてあげました(・∀・)

5回戦目は魔力カウンター。
砂塵の悪霊を4回連続で召喚しました。自分ってすごい!
そして帝で魔法と罠破壊&モンスター除去してフィニッシュ。
ストレート勝ちでした。



結果は三勝二敗。この結果で15人以上いて3位でした。
3位は3人いましたが・・・・・・。ジャンケンで景品取れませんでした\(^o^)/

まあでも、次元帝の改善点が見つかったのはよかったです。
バトルフェダーつええ・・・・・・・・・・今度から入れます。



次にトリシュラー?が入っているDTをやりました。
その結果。

とり忘れ
写真のとり忘れです。だから↑は一枚だけ。
な ぜ こ う な っ た
な ぜ こ う な っ た( ゚Д゚)

1400円使って、まったく使えないカード(沼地のなんとやらなど)を
友達と交換し合っていたら・・・・

バードマン四枚&魔封じの芳香三枚「こんちわwwwwwwww」

満足・・・・・できるのか?これ?
とりあえずバードマンは帝に。
芳香は今作ろうと奮起しているダークシムルグデッキに使います。

てか、正直帝とダムルグデッキを融合したデッキを作りたい。
でも、ダメなんだろうな・・・・・・うう。゚゚(泣´Д`)゚゚。
そもそもパーツが足りないという罠。ダムルグ2枚あるからダムルグはいいとして。

ガイウスあと2枚欲しいよー( ;Д;)



あと、ちょっと使っていないデッキ崩して
メインのデッキを強化しようかなと考えています。
ダムルグデッキを一流にしたい・・・・・(*`・ω・´)




他にゴールドシリーズ買ったり、ご飯食べたりした結果、
今日の外出で4000円使いました。
金の浪費自重しよっと・・・・・・・・・・(泣)


最後にクリックヨロシクね!Σd(ゝ∀・)
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
スポンサーサイト



category
遊戯王のこと

Comment

No title

バードマンマジウラヤマシス。

何かとトレしませんk(ry
ブログに書いているカード以外も結構ありますので。

なにはともあれ、3位おめでとうございます!!
  • 2010⁄02⁄11(木)
  • 21:10
  • [edit]

No title

なぜ古代機械デッキが倒されたし・・・(呪)
ああ、、弱いからかww

あれからまた調整して、最初のターンには大体2体は出るようになりました。(最前線3枚入ってます)
「一族の結束」を使った統一型と、「風帝ライザー」を数枚入れて相手伏せカードと歯車街を自ら壊すバランス型を作ってみたのですがどちらも展開力が少し弱いんですよね。(^^;)

これがこいつの限界か!?
  • 2010⁄02⁄12(金)
  • 00:53

No title

・fancifulさんへ
おk。考えてみます。
友達がバードマンいっぱいくれるそうなので(殴
でも、発送の仕方まったく分からん\(^o^)/

・io-ri2さんへ
いや、自分が強すg(yryryryryr

デッキにはだいたい2種類あります。
「展開力があるけど1発が小さいタイプ」
「展開力はないけど1発が大きいタイプ」
古代機械デッキは後者で展開力はありません。
ですが、その分有り余るほどのパワーを持っています。
さらに、罠に強いという大きな利点もあります。
なので、展開力は気にしなくても大丈夫ですよΣd(ゝ∀・)
  • 2010⁄02⁄12(金)
  • 21:36

Trackback

http://okazumamewould.blog111.fc2.com/tb.php/64-b3676ae3