
category
スポンサー広告

メイプルオリカデッキ掲載!

先に言っておきます



このオリカデッキは「弱い」です(-∀-;)

なんで弱いかというと、モンスターがすべて「おかず豆」だから。。。。


ぇ?分からない?


ようは「自分が強いのは納得がいかない」ということです。なんだそりゃΣ(゚口゚←1人ツッコミ


今回のオリカデッキは、「Maple Story」というゲームで自分が使っていたキャラクター達が
各自のスキルを使いながら仲間(おかず豆)をたくさん呼んで戦うというコンセプトのもと
作りました。なぜか「攻撃力上昇カード」が多いです(;`・ω・´)

それでは、続きからどうぞ。


ちなみに、メイプルストーリー (MapleStory) は、ネクソンジャパンが運営するMMORPGです。
主に「メイプル」、「メイポ(めいぽ)」などと呼ばれることが多いそうです。
それではどぞ~。見たいカードはクリックすれば見れますよ。


初代おかず豆初代おかず豆初代おかず豆ラッキーセブン
おかず斬豆おかず斬豆おかず斬豆パワーストライク
おかずまめおかずまめおかずまめMクロー
ソードおかず豆ソードおかず豆ソードおかず豆ブレイブ
爆走する豆爆走する豆爆走する豆サベッジスタブ
okazu豆okazu豆okazu豆精霊ライトニング
現代おかず豆現代おかず豆現代おかず豆スーパーサイヤ人
強化の書強化の書強化の書サイクロン
冒険への入り口冒険への入り口冒険への入り口大嵐
みんなが集まるRPGみんなが集まるRPGみんなが集まるRPGミラフォ
公式のカードであるサイクロンと大嵐&ミラフォを入れればデッキ完成!


カードの説明をしますね(*`・ω・´)
詳しい説明はカードクリックで見てくださいな。

・初代おかず豆
運任せ効果だけどかなり強いです。1ターンに1度攻撃無効。
・ラッキーセブン
かなり運任せな「初代おかず豆」専用魔法。

・おかず斬豆
武器が鈍器なので名前の癖に敵を切れないかわいそうな豆(爆
守備が低いモンスターはこいつで「爆☆殺」されます。
・パワーストライク
攻撃力を上げる効果を無効化し、自分のモンスターの攻撃力を上げる
「おかず斬豆」専用罠。

・おかずまめ
相手とのライフの差が守備力になります。回復効果持ち。
・マジッククロー
フィールド上のモンスター1体の攻撃力と守備力を入れ替える「おかずまめ」専用魔法。
「おかずまめ」に使うと相手の手札が一枚墓地に行きます。

・oOおかず豆Oo
自分が受ける戦闘ダメージは相手持ち。
モンスターを破壊するとカードを1枚ドローします。
・ブレイブ
攻撃力が2000上がってその後攻撃力が半分になる「oOおかず豆Oo」専用罠。

・爆走する豆
相手のカードの効果で破壊されるとエンドフェイズに蘇り、相手に反撃します。
手札を1枚捨てると攻撃力が400上がるオマケつき。
・サベッジスタブ
恕等の六回連続攻撃ができる夢溢れる「爆走する豆」専用の装備魔法。

・okazu豆
攻撃力全体1000アップのBF月影のカルート。
エンドフェイズまでとは書いてないけど、それだと鬼畜過ぎるので
エンドフェイズになったら攻撃力はもどります。
・精霊ライトニング
ライトニングトークンを出す「okazu豆」専用魔法。
墓地回収効果もあります。

・現代おかず豆
半最上級モンスター。モンスターの効果ではフィールドを離れません。
そして、MAPLEモンスターを強化します。流石最強の豆。
・トランスフォーム
スーパーサイヤ(yr
「現代おかず豆」を特殊召喚する「現代おかず豆」専用の魔法。

・(手札)強化の書
俗に言うドローカード。

・冒険への入り口
俗に言うサーチ魔法。

・みんなが集まるオンラインRPG
レベル4以下のモンスターを出すと「切り込み隊長」みたいな効果が、
レベル5以上のモンスターを出すとカードを1枚ドローする効果が出る
鬼畜フィールド魔法。


これでも友達との対戦では結構勝てたりします。
オリカデッキにしては弱いですけどね(-∀-;)

あと、反省点としては、「モンスターと魔法(罠)でセットのオリカが多い」事ですね。
(例、「初代おかず豆」と「ラッキーセブン」)
まあ、それはTOSでっきやTOAデッキでも言えることなんですけどね!←反省なし
なんかオリカ作っていると自然にそんなカードができちゃうという・・・・\(^o^)/
オリカ作っている人なら気持ち分かりますよね?分かりますよね!?


[壁]д;)<もしかして自分だけ・・・・?




次のオリカデッキは「占い魔女」です!お楽しみに!Σd(ゝ∀・)


最後にクリックヨロシクね!Σd(ゝ∀・)
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
category
オリカデッキ

Comment

始めまして

おお、メイプルだけでデッキ1つ作り上げるとは・・・・すごいです

私もこちらのブログにて、メイプル中心でオリカを作っています。
gooですが良かったら相互リンクを貼らせて貰っても良いでしょうか?
  • 2010⁄05⁄03(月)
  • 06:21
  • [edit]

Trackback

http://okazumamewould.blog111.fc2.com/tb.php/48-c585ae0c

