スポンサーサイト

category
スポンサー広告

久しぶりに更新しようと思ったらもう三月!?

お久しぶりです。おかず豆です。
なんだかんだでいつの間にか6万HIT達成しているのはとてもうれしいです。
まあ今のこのブログを見てくださっているのは通りすがりの人なんだろうと思いますが・・・。



さて、現状状況書きますかね。


・オリカ系統

今のところ、遊戯王のオリカ界からは一時引退しています。
もし何かしら作るとすれば、ネタでカードを作る時ぐらいかな?
まあなんでかというと、パソコンの中身を一回全部リセットしたので
DF何とか体(本物の遊戯王のフォント)が消えてしまって、なんか萎えました←
あと、誤って素材とかも全部消えました←
この記事に今まで使っていた顔文字がないのも、それのせいです。

オリカのデータだけはちゃんと外付けHDにありますよ。
せっかく頑張って作ったオリカたちですもの。
残しておかないと(自分が)報われませんし←

まあ、ネタで作る程度ならMSEでも使えば何とかなるかなーと。




↑とかなんか書きましたが、ちゃっかりヴァイスシュバルツのオリカに手を出しました(爆)
瞬光剣士 アスベル
White Wishes
ヴァイスに手を出したのは、結構気軽に作成できたから。
ヴァイスはオリカメーカーが存在していて、それが結構質がいいんですよね。
見つけたからには止まりようもなく、ヴァイスで「テイルズデッキG&V」を作るところまで←

どんなオリカに走ったところで、
テイルズシリーズを貫くのはおかず豆なりのポリシー!ってことで
また性懲りもなくテイルズシリーズでやったわけです。はい。



最近では、このままDMオリカの方にまで参戦しようかなーと考えている所存です。
高専はうれしいことに春休みが長いですからね。

・・・遊戯王よりも素材とかきついんじゃないかなー?


・現実のカード現状


エクシーズが出てから、なんか遊戯王に限界が来ているような気がしてしょうがないこのころ。
エクシーズデッキには手を出す気は微塵もありませんので、
手元にある「スクラップ」を何とか工夫して最近のデッキに勝てるようになりたいなー。と。

今のところ、キマイラ使わなくてもレベル8シンクロが出やすい構成なんで、
星屑スラバスを投入して破壊耐性をつけてもいいかなーと思い中。
余った罠は塵屑龍で活用すればあまり無駄がないし。

ダメ押しに使えるようにミラクルシンクロフュージョンは継続で入れてます。
スクラップデッキで使っているのなんて自分ぐらいだろうなー。多分・・・。


最近では「アルティメットサイキッカー出したいだけのデッキ」なるものを作りました。
普通にテンポが悪いです。スクラップの速攻に勝てる気がしない・・・・。



最近では周りで流行りはじめているので、デッキ調整する機会は増えそうかな?





あと、あまり本腰ではないのですが新しく「ヴァイス」と「DM」も始めました。
オリカ系統に書いたこと見りゃ大体想像つきますけれども・・・。


ヴァイスはやり始めた・・というよりは、友達にやらされたに近いですね。
そもそもヴァイスに知っているカテゴリが少なかったので、
自分から手を出す気にはなれなかったわけです。
しょうがないのでお気に入りのペルソナ4にしましたけど・・・。

あれアニメ化したので、アニメ化する前のスターターデッキと
アニメ化後のスターターデッキの二つがあるんですよね。
んで、それを二つとも買って黄色単色にしてみたら・・・・

誘われた友達に普通に勝てました(汗)

運要素が強いゲームなんで何とも言えませんが、それでも強かったような・・・。


DM(デュエルマスターズ)については、これも周りが流行りはじめたため。
まあこれについては自分からなんですけどねー。
でも、サイキックなんてわからない←

もとからパンダ乱舞ならぬドリームメイトデッキを持っていたわけですが
デッキがそれだけだと物足りない度MAXなんで、
静岡に帰ってから、従弟からもらってきたカード群で何とかデッキを作りました。

それでできたデッキが「コアラビート」と「5色ロードライト」という・・・。
没として青緑白のステルスデッキも作ったんですけど、弱すぎて没に。
そして、なんだかんだで自分が作るデッキには必ず自然文明が入っている←
自然文明好きなんだからしょうがない!!←


総合的に言えば、最近カード買ってないから今のカードがよくわからないんですよね。
どのカードゲームにも言えるけど、インフレ傾向が年々強くなってる気がします。


・現実状況
とりあえず現在春休みにより帰省中。
静岡から帰ってきたのはいいけど、みんな学校だからやることないよ!!←

それで高専で3年生に上がれるかどうかなんだけど、
一応自分はそこそこ優秀で通っておりますので、たぶん大丈夫かな?
・・・・周りの連中は知らない←


あとは寮生活でもう三年になりますんで、晴れて一人部屋になりました。
一人部屋も落ち着けていいんだけど、どっちかというと二人部屋のときの
ワイワイしていた時の方が好きでしたね。
まあ、カードも遠慮せず広げられるし、案外悪くはないかな。



まあこんなところですね。

ブログについては、消す気はありませんが更新するかどうかは未定です。
次更新するのは近いかもしれないし、4か月後とかかも・・・。
遊戯王オリカに離れてきているので、新しいオリカは期待できないかと。

・・・でも、掲載してないオリカは結構あるんですよね。
正直今までの(非掲載含めて)オリカデッキをファイルにして
あぷろだとかでアップしてもいいんですけど、需要あるんですかね?

今のところ遊戯王では「TOGデッキ」と「ぷよぷよデッキ」が未掲載なんですよね。
毎回この問題を無視してきたけど、どうしようか・・・。


ほしい人いたらコメントでもしてください。
一人でもいたら考えます。オリカデッキでやってみたいって人もいるだろうし。





んじゃそろそろ寝ます。次更新するときまでおやすみなさーい。ノシ
スポンサーサイト
category
遊戯王のこと

Comment

Trackback

http://okazumamewould.blog111.fc2.com/tb.php/307-a5987f72

まとめteみた【お豆のカード王国~オリカ&遊戯王~】

お久しぶりです。おかず豆です。なんだかんだでいつの間にか6万HIT達成しているのはとてもうれしいです。まあ今のこのブログを見てくださっているのは通りすがりの人なんだろうと思いますが・・・。さて、現状状況書きますかね。・オリカ系統今のところ、遊戯王のオリカ界...
  • 2012⁄03⁄23(金)
  • 06:06
  • まとめwoネタ速suru
