FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

マスターズルール2のこと

「マスタールール2」
【2011年3月19日から適用】
・エクストラデッキにエクシーズモンスターを入れられる
・モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚成功時に起動効果を発動できない(クイックエフェクトは可)

-起動効果-
STARTER DECK(2011)の発売に合わせたルール変更に伴い、その一部が不可能となる。
自分のメインフェイズの発動が基本という点は共通するが、召喚直後に発動することができなくなる。
従来の《つまずき》などに加え、《奈落の落とし穴》なども含めた全ての処理が終了しなければ発動できず、
効果を使えないまま除去される可能性が大きく上昇する。
今後はこうしたカードへの対策をした上での活用が求められる他、
役割によっては帝のような召喚時の誘発効果を持つものへ役割を譲る場面も考えられる。

これに先駆ける禁止・制限カード/2011年3月1日では、
有力な起動効果を持つモンスターが変化なしないし制限緩和される動きが見られたが、この影響だろう。
あくまで召喚時の起動効果に関する変更であり、
召喚直後に自分の魔法・罠カードの使用までを不可能にするものではないことに注意。
そちらは従来と同じ範囲で使用可能である。
また、起動効果の使用についても召喚直後以外については変化しない。


エクシーズモンスター・・・・・?あたらしくでるのかな。



しかし優先権がなくなるのはでかすぎる(´・ω・`)
自分のデッキだとそれが大ダメージなんだけど・・・・。帝とか、いろいろ。


でも召喚の優先権は残してもよかったんじゃないのかな・・?







あ、後明日からテストです。おかげさまでPSPは絶賛封印中です。
PCも久しぶりに触れましたよ。ええ。


今日の勉強に至ってはずっと情報工学基礎について教えていました。
自分の勉強は10時からやっとできるという・・・・・。

てか自分より成績のいい人に教えるって何か違う気がするな(´・ω・`)




ちなみに明日は数学Bと情報工学基礎と地理です。














地理に関しては諦めきっています\(^o^)/(たぶん赤点)
だから、数学と情報工学基礎で頑張らないと・・・・・・・・。
でも、どの教科も不安すぎる内容(暗記物)なので、一夜漬けになる予感。





明日(精神的に)生きていたらまた更新しますね(-∀-;)
スポンサーサイト
category
遊戯王のこと

Comment

Trackback

http://okazumamewould.blog111.fc2.com/tb.php/298-64c39450

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。