FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

テストが終わった!これでオリカに移れる!

お久しぶりです!テストが(二つの意味で)終わりました!
これでテストの残虐を忘れてオリカに走ることができます(*`・ω・´)

ちなみに教科ごとの出来栄えをいうと・・・・・・

・国語→\(^o^)/×100
・数学A→普通。80点いければ上々
・数学B→最後の最後で間違えた\(^o^)/
・英語A→徹夜でやっただけあって最悪の展開は回避
・英語B→砕 け 散 り ま し た
・歴史→なんかいろいろと難しかった。
・地理→木 っ 端 微 塵 に な り ま し た
・物理→無難に終了。
・化学→ごく一部終了のお知らせ
・機械製図→たぶん大丈夫。うん。
・プログラミング→100点いけたかも(-∀-)
・情報工学基礎→塵 に な り ま し た

もう忘れたい(T_T)


今年はもう部活がないそうなので、
少しの間は久しぶりにオリカに打ち込むことができます。


それで、今の「TOG-fデッキ」なのですが・・・・。
絵と枠は完成しているのにテキストを入れていないという状態です。
それなのに、新しく作りたいデッキが2つあるという\(^o^)/

ひとつは「TOSデッキ」のリメイクデッキ、
もうひとつは、洗濯バサミで構成された「バサーミデッキ」です(死)
巨大戦艦バサーミ

「TOS(テイルズオブシンファニア)リメイクデッキ」のコンセプトは
「秘奥義を多用して攻めていく」です。初めてのオリカデッキを立派にしてみせます。

「バサーミデッキ」のコンセプトは「トークン多用」です。
まあこれ、自分のデッキじゃなくて友達のオリカデッキなんですけどね(-∀-)
一例を挙げるとこんな感じ↓


・巨大戦艦バサーミ ☆6 風 プラスチック族 ATK2800 DEF1400
自分フィールド上にモンスターが存在しないとき、相手フィールドに「バサーミトークン」(プラスチック族・光/闇・星4・攻/守1000)を2体特殊召喚することでこのカードを手札から特殊召喚することができる。この効果で特殊召喚したターン、このカードは攻撃することができない。

・バサーミ・ウォリアー ☆3 チューナー 地 プラスチック族 ATK1600 DEF800
フィールド上に存在する「バサーミトークン」1体をリリースすることで、墓地または手札からこのカードを特殊召喚することができる。

・バサーミ・フェニックス ☆6 火 プラスチック族 ATK2300 DEF2000
フィールド上に存在する「バサーミトークン」2体をリリースすることで、墓地または手札からこのカードを特殊召喚することができる。この効果で特殊召喚されたとき、墓地から「バサーミ」と名のついたモンスターを1体特殊召喚することができる。

・バサガニ ☆3 水 プラスチック族 ATK500 DEF1200
このカードは「バサーミトークン」としても扱う。このカードが戦闘によって破壊されたとき、「バサーミトークン」(プラスチック族・光/闇・星4・攻/守1000)を自分フィールド上に2体特殊召喚する。このカードが「バサーミ」と名のついたカードの効果でリリースされたとき、自分フィールド上に「バサーミトークン」(プラスチック族・光/闇・星4・攻/守1000)を1体特殊召喚する。

・バサーミ・プテラ ☆4 風 プラスチック族 ATK1800 DEF400
このカードが相手モンスターを破壊したとき、「バサーミトークン」(プラスチック族・光/闇・星4・攻/守1000)1体を自分フィールド上に守備表示で特殊召喚することができる。

・バサーミ・ドラゴン ☆7 光 プラスチック族 シンクロ ATK2700 DEF2500
「バサーミ」と名のついたチューナー+チューナー以外のトークン1体以上
1ターンに1度、フィールド上の「バサーミトークン」を1体リリースし、相手フィールド上のカードを1枚破壊することができる。このカードが相手によって破壊され墓地に送られたとき、「バサーミトークン」(プラスチック族・光/闇・星4・攻/守1000)を自分または相手フィールド上に3体特殊召喚する。
---------------
(魔法カード)
・バサーミ卍手裏剣 装備魔法
「バサーミ」と名のついたモンスターにのみ装備することができる。装備モンスターの攻撃力を500ポイントアップする。装備モンスターの攻撃宣言時、相手フィールド上の魔法または罠カードを1枚破壊することができる。このカードが破壊されるとき、かわりにフィールド上の「バサーミトークン」1体を破壊することができる。

・バサーミフィールド フィールド魔法
モンスターが召喚に成功した時、そのモンスターのコントローラーから見て相手のフィールド上に「バサーミトークン」(プラスチック族・光/闇・星4・攻/守1000)1体を攻撃表示で特殊召喚する。このカードが破壊されるとき、かわりにフィールド上の「バサーミトークン」を2体破壊することができる。

・バサーミ・サークル 永続魔法
フィールド上の「バサーミトークン」を2体リリースすることで自分はカードを1枚ドローすることができる。


無駄に凝りすぎました(;´_ゝ`)

とりあえず、「TOG-fデッキ」→「バサーミデッキ」→「TOSリメイクデッキ」
の順で制作していこうと思っています。バサーミデッキは軽く手抜きで。

その前に「ポケモンデッキ」も掲載しないとね(-∀-)






ちなみに、4日でこのブログは1年を迎えます。

一周年記念なんて考えてないんですが(;;`・ω・´)
なんか企画とか、プレゼントとか希望ある人どんどんコメントくださいな。
スポンサーサイト
category
オリカ談話

Comment

No title

テスト、お疲れ様でした。
オリカデッキ3個ですか・・・、オリカ120枚!!
前に作った、リトル(こぁ)オリカのみ40枚デッキならわたしでも何とか・・・(マテ
しかし、お友達とオリカデッキで遊べるのが羨ましいです。
トークン多用のバサーミデッキ・・・環境構築型のホードデッキっぽい?
MTGと少し動きが異なるので、そこがネックですね orz。
  • 2010⁄12⁄12(日)
  • 19:11
  • [edit]

bluecodeさんへ

オリカ120枚はさすがに無理があったかもです\(^o^)/
  • 2010⁄12⁄24(金)
  • 12:11

Trackback

http://okazumamewould.blog111.fc2.com/tb.php/275-d158ae48

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。