スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ポケモンオリカデッキサポート魔法カード1/2

思いっきりテスト週間です。
来週にはもうテストだったりします。

・・・・・・・なんでみんなで遊戯王やっているんだろう自分(;゚Д゚)

土曜日はほとんど遊戯王三昧だったし、今日は・・・・\(^o^)/




うん。今日はがんばって12時までは勉強するかな・・・。


今日掲載するオリカは、ポケモンオリカデッキに入っている魔法カード6種類のうち
3種類を掲載します。効果は・・・だいぶ調整されていたはず(-∀-;)

それでは続きからどうぞ~。
6546.jpg
gfdgd.jpg
grtdgtrd.jpg
・ダブルバトル! 速攻魔法
自分フィールド上にモンスターが1体のときのみ発動することが出来る。そのモンスターと別の属性のモンスターを1体手札から召喚条件を無視して特殊召喚する。このカードの効果で特殊召喚されたモンスターはこのターンのエンドフェイズに手札に戻る。

・エレメント・アタック 速攻魔法
自分フィールド上のモンスター1体を選ぶ。そのモンスターの属性によって以下の効果を適用する。
●風属性:フィールド上の魔法または罠カードを1枚破壊する。
●水属性:フィールド上のカードを1枚手札に戻す。
●火属性:このターンのエンドフェイズまで、フィールド上のモンスター1体の攻撃力を800アップする。

・トレジャー・オブ・ライフ 通常魔法
自分の墓地にあるモンスターカードを3枚デッキに戻し、自分はカードを1枚ドローする。自分フィールド上にレベル7以上のモンスターがいるとき、このカードは以下の効果になる。
●自分の墓地にあるモンスターカードを3枚デッキに戻し、自分はカードを2枚ドローする。


「ダブルバトル!」は、追撃や進化のサポートに使います。
とりあえず最上級のモンスターも出せるのですが、同じ属性のモンスターは出せません。
絵は、主人公やワタルたちがダブルバトルしている様子です。

「エレメント・アタック」は極論を言えば
サイクロンor強制脱出装置魔法版or突進の効果を持っています。
いざというときに使いたい効果を選べなかったりもしますが、
どの効果も安定しているのであまり困ることはありません。
絵はラグラージがだくりゅうを使っている様子。
効果は風=魔法or罠破壊、水=バウンス、
火=破壊or攻撃アップのイメージがあるのでこんな感じの能力にして見ました。

「トレジャー・オブ・ライフ」は和訳すると[生涯の宝]という意味です。
絵はタマゴを暖めているマグマッグとマグガルゴです。
タマゴ=生涯の宝 という考えでこんな感じに。
効果はドロー補助にしました。


次はもう3種類の魔法カードを掲載します。
勉強の状況によっては更新するのがかなり遅れてしまうかもしれませんが、
そこらへんはご了承してくださるとうれしいです。



さてと、今から大嫌いな国語でもやるかな・・・・・(T_T)
スポンサーサイト
category
オリジナルオリカ

Comment

Trackback

http://okazumamewould.blog111.fc2.com/tb.php/273-fe5f605c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。