FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ポケモンオリカ「種」シリーズ

フシギダネ
フシギソウ
フシギバナ
・フシギダネLV10 ☆3 風属性 植物族 ATK1200 DEF1200
自分のターンのスタンバイフェイズ時、表側表示のこのカードを墓地に送る事で「フシギソウLV30」1体を墓地、デッキまたは手札から特殊召喚する。

・フシギソウLV30 ☆5 風属性 植物族 ATK2100 DEF2100
自分のターンのスタンバイフェイズ時、このカードを墓地に送る事で「フシギバナLV50」1体を墓地、デッキまたは手札から特殊召喚する。「フシキダネLV10」の効果で特殊召喚した場合、このカードが自分フィールド上に存在する限り、全ての相手モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントダウンする。

・フシギバナLV50 ☆8 風属性 植物族 ATK2600 DEF2600
このカードは通常召喚できない。「フシギソウLV30」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードをデッキに戻すことで「フシギダネLV10」1枚を手札に加える。このカードが自分フィールド上に存在する限り、全ての相手モンスターの攻撃力・守備力は600ポイントダウンする。


初代御三家シリーズの種です。
種シリーズの特徴は「攻守同一」と「攻守ダウン効果」なことです。

でもよくよく見ると、攻守がそこまで高くない上に
効果もアルティメットインセクトの弱体化バージョンなんですよね。

その代わり、ほかの初代御三家と違ってフシギソウもスタンバイ進化なので
フシギバナにまでしやすかったりします。植物は成長が早いということです(-∀-)


ちなみに、モンスターカードの背景は自分で入れています。
ポケモンに合った色になるようにしていますが、結構適当なところもあります。

あと、植物族なのに属性が風なのは、単純に「風属性が緑色だから」です。
なんか地属性だと違和感があるんですよね(-∀-;)
リリーラとかだったら問答無用で地属性にするんですが・・・・・・。

水=水属性
火=火属性
草=風属性

今のところポケモンデッキはこんな感じです。変える気はありません。



次は、初代御三家シリーズの竜(蜥蜴?)を掲載します。
余裕があれば今の遊戯王の近況報告もします。
スポンサーサイト
category
オリジナルオリカ

Comment

Trackback

http://okazumamewould.blog111.fc2.com/tb.php/248-da786888

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。