スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ポケモンデッキオリカ公開!まずは亀たちから。

ゼニガメ
カメール
カメックス
・ゼニガメLV10 ☆3 水属性 水族 ATK800 DEF1600
自分のターンのスタンバイフェイズ時、表側表示のこのカードを墓地に送る事で「カメールLV30」1体を墓地、デッキまたは手札から特殊召喚する。

・カメールLV30 ☆5 水属性 水族 ATK1800 DEF2400
このカードの効果を発動したターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地に送る事で「カメックスLV50」1体を墓地、デッキまたは手札から特殊召喚する。このカードの攻撃力を1000下げることで、フィールド上のカードを破壊するカードの効果を無効にする。

・カメックスLV50 ☆8 水属性 水族 ATK2200 DEF3000
このカードは通常召喚できない。「カメールLV30」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードをデッキに戻すことで「ゼニガメLV10」1枚を手札に加える。1ターンに1度、フィールド上のカードを破壊すつカードの効果を無効にすることが出来る。


初代御三家シリーズの亀です。
共通なのは「破壊の効果を無効にする」ことと「守備力が平均以上」なことです。

カメールは1回限りのスターダストドラゴン。カメックスは1ターンに1度のスターダストドラゴンです。

まあ、攻撃力はそこそこ低いわけですが。
カメールに進化するまでどう粘るかがちょっと難しいかも。


ちなみに、先に言っておくとポケモンデッキは「普通のLVデッキ」がコンセプトです。
オリカだからといっておごるべからず。そんなのだと「オリカデッキだから卑怯」になりますし。

自分の理想は、使っても使われても楽しいオリカデッキです(-∀-)
今回は、「ポケモンらしさ」が現れていれば個人的には満足なんですけどね。




次は初代御三家シリーズの種を掲載します。気長にお待ちくださいな(-∀-)
スポンサーサイト
category
オリジナルオリカ

Comment

Trackback

http://okazumamewould.blog111.fc2.com/tb.php/247-7996d7b6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。