スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

テストがじわじわと近づいております。はい。

約10日後ぐらいかと。

まあ、勉強するのはいいんですけどね・・・・・・。
まだ、テスト勉強の企画を立てていないことがきついかも。

自分はまじめに勉強するときは、まず最初に計画を立てることから始まりますから。
悩みぬいた結果のスケジュールだったらそれにそって勉強すれば楽ですし、
いざとなったらスケジュールの変更なんて簡単ですし。

ってことでいまから、テスト勉強の計画を立てようかなと思っています。

今回この記事に書くのは自分のぼやきでもありますので、
無視してくださってもかまいませんよ(-∀-)


ってことでぼやき開始。



まず最初の問題が・・・・。
何日に何のテストがあるかがわからねぇ!!\(^o^)/
そんな状況なので、どうしようかな・・・・・。


とりあえず、この前のテストの日程と同じだと仮定しよう。
そうすると、テスト勉強の仕方も、前と大して変えなくてもいいかな。

①テストの日程に沿った強化の勉強
②2週間前~1週間前は暗記ノートにまとめなおし。&暗記。
③1週間前~テスト前日までは問題を解いたり、暗記の最終確認。

こんなかんじでいけば、そこそこ効率いいんじゃないかな?

一応、ノートにまとめて一回。暗記しなおして二回頭に内容を叩き込むわけだから、
それなりの効果があってもいいはず。てか、コレが自分なりのやりかただしね(-∀-)

ただ、暗記をしなくてもいい系統のもあるから、そこらへんは調整しないとね。
とりあえず、歴史と英語B、数学は暗記しなくてもよさそうだから
その分問題を解くことにまわすかな・・・・・・。

とりあえず、1度パソコンで予定を入れてみるか(´・ω・`)
スポンサーサイト
category
とりとめのないこと

Comment

Trackback

http://okazumamewould.blog111.fc2.com/tb.php/237-ce0d381c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。