Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

自分の勉強方法→人に勉強を教えること

こんばんは~。この前の記事で察するように、精神的に死んでました。


木曜日にやったテストは「数学B」「情報工学基礎」「地理」、
金曜日にやったテストは「物理」「国語」。

物理と数学Bは80点以上は確実なのでいいのですが、問題はほかの3つ。
情報工学基礎については一部失敗してるので80いけたら万々歳、
国語は漢字がきつかったです・・・・・・・。






地理?







玉砕ですよどうせorz
というよりも地理はプリントの枚数&教官といい、鬼畜仕様になっているので
地理&地理の教官が嫌いな自分には鬼門です。

まあ、赤点はないとは思いますが・・・・・。(高専は赤点=60点)

それで明日は科学と歴史です。
ブログ更新できている理由は今日が寮の日直だからですね。
PC使ってもタイムロスなし。


科学は・・・まあ人に教えれるレベルなので問題はないかと。
歴史も、ちょっとした理由で問題はありません。

それよりも危険なのは数学A。今日は科学と数学を勉強します。


(ここから本題)
なんか最近・・・というより、この高専に来てから教える側になりました。
おもに専門系。そして理数系。文系は教えられないし、教えるものでもないので。


そして、今回ほとんど教えてばっかなのでなんというか
「自分の勉強→人に勉強を教えること」
になっています。(これが言いたかった)

まあ教えるのはいいのですが、その頻度に問題があって・・・一時期、

国語勉強し始める

物理教えてコールが来る

物理教える

物理教え終わる

最初に戻る

が冗談抜きでありましたから・・・・・。物理を教えた人数なら10人超えてます。



得意分野あるプログラについては、明後日がそのテストなので
もっと質問攻めになる予感・・・というよりもう予約入っています。

もうすでに明日午前に仲の良い通学生に教えて、
午後に部活終わった後の女子に教えて、
夜に同じ学科の寮生に教えることに・・・・・・・・。

数学Aもやばいのでちょっとやばいかも。安受けするんじゃなかった(汗)




まあなにはともあれ明日からまたテストなので、
ブログ更新は今みたいに更新頻度が低い状態になります。
テストが終わったら皆さんのブログを訪問しますね。



それでは。
スポンサーサイト
category
とりとめのないこと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。