Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

Trick or Treat!お菓子をくれないとプレセアが暴れます

ハロウィンwithプレセア

お菓子→手札
手札をくれないと→いたずら
いたずら→プレセアが暴れます
プレセアが暴れる→カード2枚ぶっ壊れます

久しぶりにテイルズオリカを作った結果がハロウィンだとは・・・・。
結構良作だったりします。後でコミュにも掲載しますね。


そんなわけで、今日は俗に言う「ハロウィン」です。
まあ、日本では企業の策略として使われるだけなんですが・・・(-∀-;)

601年にローマ教皇・グレゴリウス1世が宣教師にケルト人へキリスト教改宗の策として、
「ケルト人の信仰法である木の伐採は行わずに、木の真上にはキリストの神様がいて
そのために木を信仰し続けなさいと広めなさい」と言ったのがいまのハロウィンになった
きっかけなのだそうですが・・・・・。正直ちんぷんかんぷん。

31日の夜に、カボチャをくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」
を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート
(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて
近くの家を1軒ずつ訪ねる方が馴染み深いですね。

ここら辺全部Wikipediaからの引用です。



まあ、寮生活の自分には正直関係ありませんでした。
現実には関係ありませんが、ブログにはハロウィンをネタにオリカをつくろうと
前から決めていたので・・・10時半ぐらいから急ピッチで作りました。


作っている間同じ部屋にいた友達の視線が痛かったのは
気のせいだといいたい\(^o^)/
スポンサーサイト
category
テイルズオリカ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。