Entry Navigation


category
スポンサー広告

静岡に帰宅。まったく懐かしくないのは何故

まあ、たかが約1ヶ月ですからね。懐かしくもないかw

ってことで、帰りました!静岡に!
それで帰ったら即ジャスコにいって寮で必要なものを買ってきました。

制御情報&プログラミングのための個人用のPC買う予定だったけど、
値段が高すぎ&高性能すぎて結局買いませんでした。
高性能=壊れやすい が現実なので。

それで、結局は大学の教授が使っていたフジツーのかなり古い型の
パソコンをただでもらいました。ただで←重要

エクセルやパワーポイントとかしっかり入っているので
マイクロソフトオフィスプロフェッショナルエディションを
買わなくてもいいので経済面では最高ですね。
アカデミック製を買ってもいいけど、三万するしね・・・・・。


それで、もらったパソコン「かなり古い型」なのですが、
中身はかなり改造してあるので
もともとメモリが1GBもなかったけれども
改造してぎりぎり許量範囲の1GBにあげ、
さらにDVD書き込みもできるようにしたので
実際には最新のと大して変わらないというすばらしさ。

欠点は、HDDが40GBしかないということと、
持ち運びに不便な大きさのノートパソコンであるということだと思います。
まあ、HDDは外付けのを買いますが・・・・・。オリカのこともありますし。



ってか、いつの間にか(というより最初から)PCの話しかしていないw
オリカとかの話は明日とかにします。

あと、この記事は個人用のPCで更新しています。
顔文字が登録されていないのでいまから入れてきます。

それではまた明日~
category
とりとめのないこと
