Entry Navigation


category
スポンサー広告

衝動でオリカデッキを作ってしまった\(^o^)/

ぷよぷよデッキ一覧

どーん

画像探しから始まり実際に印刷して切り取って貼り付けて・・・・・・
まあ最低でも6~7時間は楽勝で超えているんでしょうね(-∀-;)

衝動に任せてオリカデッキを作れるようになったのも
なれというものなのか、勢いの力というのか・・・・(´・ω・`;)

まあ作ってしまったのはしょうがないので、大切に寮に持っていくとしますか。


んでこのデッキ、有名なパズルゲームである「ぷよぷよ」デッキです。
遊戯王の用途に合った画像が少ないので探すのに苦労しましたが・・・・・
まあ予想以上にらしくなったので満足です(*`・ω・´)


デッキコンセプトとしては、「ギャンブルデッキ」でやってみました。
まあ効果の都合上結構確率操作できるんですけどね(・ω・ )


このデッキまとめはまた別の機会にでも書きますね~。
まあこのデッキを書く前に「TOGデッキ」のほうもまとめないと・・・・・・。

TOGデッキにはオリ枠使ってないからあまり見栄えよくないんだよね(・ω・`)
というよりも、基本オリカデッキにオリ枠を使わない人間なので
半分以上をオリ枠で埋めたのは今回のデッキで初めてです。
TOD2のモンスター枠は・・・一部除いてアレは色を変えただけなのでノーカウント(・∀・;)

それなので、TOGデッキのカードを一つ一つゆっくり出すのか、
もうドカーンとデッキまとめで掲載するのか迷い中です。

・・・・記事数稼げるから前者のほうがいいんだけど、
それやってると(たぶん)相手飽きるだろうし、手間かかるしね(^_^;)





何はともあれ、このデッキのまとめ記事はTOGがまとまってからだね(-∀-)


んじゃ、追記にぷよぷよデッキの主人公を載せてこの記事の締めとします。
また次の更新までさよ~なら~(-∀-)ノシ
category
オリカデッキ

ポケモンLVデッキ-初代&RS-

ポケモンに関しては大して説明はしなくてもよさそうですね。
テイルズと違ってほとんどの人が知っていますからね。

このデッキでは、初代の御三家&RSの御三家のポケモンができます。
理由としては、お気に入りのシリーズが初代とRSだったからですね。

特にサファイアとエメラルドはやりこみました。
とくこう200越えの50LVミロカロスを作ったりとか。
まあ自分と違って皆さんは簡単にできるんでしょうけど・・・・。


このデッキのコンセプトは「三属性混合&強いLVデッキ」です。
あとは遊戯王らしく画像を考慮したりしてみたり。


続きからポケモンデッキまとめです。(画像多し注意)
category
オリカデッキ

TOD2オリカデッキ掲載!お豆の本気の結果

まずはTOD2(テイルズ オブ デスティニー2)の説明を。

TOD2とは、『テイルズ オブ』シリーズのメインタイトル第4作目で、
シリーズ第2作目の『テイルズ オブ デスティニー』の直接の続編です。
略称は「デスティニー2」、もしくはタイトルの頭文字をとって「TOD2」。
テイルズ独特の固有ジャンル名は「運命を解き放つRPG」。

戦闘中の助言や勝利時の掛け合い、勝利ポーズの複数化、
グレードシステムなど、本作で初めて導入され、後に定番となった要素もある。

『テイルズ オブ エターニア』の英語版タイトルは『Tales of Destiny II』と
なっているためか、本作の海外版は発売されていない。

The 6th CESA GAME AWARDS FUTURE 優秀賞を受賞しています。

2003年11月6日にはメガヒッツとして、2005年7月7日にはPS2 the Bestとして廉価版が発売。
2010年1月28日にはPSP廉価版が発売。


今回のデッキのコンセプトは・・・





「運命を解き放つシンクロ召喚!
まあ、突っ込みはなしでお願いします(-∀-)
category
オリカデッキ

TOD2デッキのテキストが大体完成しました。

オリカデッキ完成まで結構近づきました(*`・ω・´)

カードの基本は「効果」ですからね。
今までは効果を考えるのとオリカを作るのは同時にやっていましたが、
今回は「テキストを考えてからオリカを作る」という作り方にしました。

なんせ、TOSデッキやTOAデッキはシナジー薄いし、
メイプルデッキにいたっては「攻撃力増加カード」ばっかになっちゃったいましたし(-∀-;)

今までの反省を生かした結果です!Σd(ゝ∀・)

続きから、そのテキストです。



一応・・・・TOD2は、テイルズ・オブ・デスティニー2の略です。
category
オリカデッキ

「占い魔女」デッキ公開!知っている人は知っている(´_ゝ`)

このデッキは説明不要な気がするので、
オリカ以外のカードの説明は省略させていただきます(*`・ω・´)

あと、先にオリカの説明をしておきます。
ラッキー・ウィッチ
未来の啓示
効果を見れば大体どんなカードか分かりますね。(当たり前)

見たい人はつづきからどーぞ。
category
オリカデッキ
