Entry Navigation


category
スポンサー広告

遊戯王オリカを作るのが趣味です!←英会話での発言

タイトルで今回の内容の9割がわかるという罠←



今日英会話がありまして、一人ひとり自己紹介をやるということに。
みんな趣味を言うんだけど、大体が自分とかぶりそうな内容・・・・。
それで、自分にしかない趣味と考えた結果・・・・・・。

冒頭のことを英文で言ったわけです。正直やらかした←


そのときにたまたま鞄の奥にあったカード(光沢紙だけ)を見せたんだけど、
見せたカードがまた大問題で、
ピカ・モナ
↑よりによってこいつでした(爆)


よく点数下げられなかったなー・・・(汗)
先生笑ってたからまあいいのかな?




そんなわけで、気まぐれ更新でした(^o^)
category
とりとめのないこと

昨日から新入生が寮に入ってきたけど

何か見事に新入生みんな・・・・・・
自分よりも大人びている気が
してならないという状況\(^o^)/


まあ気のせいかと思って友達に聞いてみたら、







「大丈夫だ。気のせいじゃない」







(*`;ω;´)
category
とりとめのないこと

部活の合宿が終わりましたです。そして始業式。

正確には昨日で終わり、今日は今月最後といっては過言ではない部活無しの日です。
この貴重な時間、自分はTOGデッキの制作(はさみで枠を切る)作業に使うことに・・・・。



まあ、そのおかげでTOGデッキはスリーブさえあれば完璧に
完成することになるのですが・・・そのスリーブが足りないんですよね(・∀・;)

寮に置いていってあると思っていたんですけどね。
置いてあったのがレギュラーサイズのスリーブという(泣)
もちろん、遊戯王で使ってもまったくもって意味がありません(号泣)


まあそんなわけなので、TOGデッキでデュエルをするのは当分先になりそうです。


スリーブ買いにいけるのいつになるんだろう・・・(´・ω・`;)


それで、今日から学校始まりました。
始業式が終わった後早速係り決めが始まったわけですが・・・・・・・・・・・





学級委員やらされそうになりました(-∀-;)

自分の友達がいきなり自分を推薦しまして、
それから逃げるためにほかの人に推薦して受け流すという方法で逃げたわけですが←

それでもって、自分がやりたかった環境整備係は
いつの間にかほかの人にとられていたという\(^o^)/



次に席替えがあったのですが、自分の席が「2D」という平面世界を想像する場所でして
そのおかげでなんかよくわからない話をすることに。


そのあとに身体測定と新しい教科書を取りにいったのですが・・・・・。

なんか一年とまったく同じ教科書があった(´・ω・`)
これって学校側のミスなのかな?ミスだったらどうするんでしょうねこれ(・ω・`)




まあそんな感じでよくわからない2年スクールライフ初日を終えてきました。


明日は入学式なんで、どんな人が入ってきたかぐらいは確認しないとですね。
貧血とかでぶっ倒れないようにがんばってきます(-∀-)




それでは~。




↓続きは席替えで起きた会話の一部
category
とりとめのないこと

自分の勉強方法→人に勉強を教えること

こんばんは~。この前の記事で察するように、精神的に死んでました。


木曜日にやったテストは「数学B」「情報工学基礎」「地理」、
金曜日にやったテストは「物理」「国語」。

物理と数学Bは80点以上は確実なのでいいのですが、問題はほかの3つ。
情報工学基礎については一部失敗してるので80いけたら万々歳、
国語は漢字がきつかったです・・・・・・・。






地理?







玉砕ですよどうせorz
というよりも地理はプリントの枚数&教官といい、鬼畜仕様になっているので
地理&地理の教官が嫌いな自分には鬼門です。

まあ、赤点はないとは思いますが・・・・・。(高専は赤点=60点)

それで明日は科学と歴史です。
ブログ更新できている理由は今日が寮の日直だからですね。
PC使ってもタイムロスなし。


科学は・・・まあ人に教えれるレベルなので問題はないかと。
歴史も、ちょっとした理由で問題はありません。

それよりも危険なのは数学A。今日は科学と数学を勉強します。


(ここから本題)
なんか最近・・・というより、この高専に来てから教える側になりました。
おもに専門系。そして理数系。文系は教えられないし、教えるものでもないので。


そして、今回ほとんど教えてばっかなのでなんというか
「自分の勉強→人に勉強を教えること」
になっています。(これが言いたかった)

まあ教えるのはいいのですが、その頻度に問題があって・・・一時期、

国語勉強し始める

物理教えてコールが来る

物理教える

物理教え終わる

最初に戻る

が冗談抜きでありましたから・・・・・。物理を教えた人数なら10人超えてます。



得意分野あるプログラについては、明後日がそのテストなので
もっと質問攻めになる予感・・・というよりもう予約入っています。

もうすでに明日午前に仲の良い通学生に教えて、
午後に部活終わった後の女子に教えて、
夜に同じ学科の寮生に教えることに・・・・・・・・。

数学Aもやばいのでちょっとやばいかも。安受けするんじゃなかった(汗)




まあなにはともあれ明日からまたテストなので、
ブログ更新は今みたいに更新頻度が低い状態になります。
テストが終わったら皆さんのブログを訪問しますね。



それでは。
category
とりとめのないこと

漢字なんて本当に大嫌いだ\(^o^)/

近くに漢字のテストが迫ってきています。
普通の人なら、極簡単に解けます。このテスト、単位不足を補うものなので
普通の人はこのテストで国語の単位をちゃっかりとっていきます。















そう。普通の人なら。






なにをかくそう、自分は「漢字が大の苦手」です。
プログラとか数学とかは簡単に覚えられるのでいいのですが・・・・・。

漢字は小学生のころからでんで駄目でして・・・・・・。
10問の問題で正解2問とか当たり前という\(^o^)/



でも、今回テストいい点を取らないと自分の成績が悲惨なことに・・・・。



いったいどうしろと(´・ω・`;)












勉強すればいいんですね。わかります。









ってことで勉強してきます。頭痛くなるなー(T_T)
category
とりとめのないこと
