
category
スポンサー広告

ブログ停止のお知らせはエイプリルフールネタ的に王道過ぎるので今回嘘をつくのは自重しておこうかと考えている今日の今この頃

お久しぶりです。このブログを見ている皆様から見たら、
もうエイプリルフール過ぎているかもしれません。


そんなわけなので、タイトルどおり嘘を書くのはやめておきます。



それで今回、何で3月~4月の今まで更新がほとんど無かったかといいますと、
「春休みなんだからブログも休みにしようかな」という安易な考えです(-∀-;)
この最近、オリカに対するインスピレーションがまったく舞い降りてこなかったり
遊戯王ゼアルではよくわからんエクシードモンスターが出てきてテンションただ下がりだったので書くことが無かったわけなんですよ。だから休みにしようかなと。

今考えれば、ブログで先にこのことを伝えるべきでしたね・・・・・・。

それでも、毎日40以上のアクセスがあったこと、とても誇りに思っています。
新学期始まってからは更新率は元に戻ると思いますので、これからもよろしくお願いします。


続きはオリカのこと。
category
オリカ談話

とりあえずいろいろ。TOGデッキ談話。

この一週間、部活でめまい起こしたり「緋弾のアリア」見させられたり
RPGツクールアドバンスに興味本位に手を出してなんか作ってみようと考えたり


・・・・遊戯王&オリカとかけ離れた生活をしておりましたです\(^o^)/


部活はなれるしかないからしょうがないとして・・・・・・・。
「緋弾のアリア」はちょっと面白いかも。
1巻もう見終わりましたので、次に2,3巻に手を出すかも(-∀-;)


RPGツクールアドバンスについては、「スライム主人公」のゲームを(yr
まあ、なんにでもできるそうなのでネタに走ってみましょうかね(´_ゝ`)
技名を「瞬連崋双弾」みたいな感じにして・・・←中二


TOGデッキでは、もう効果とかは出来上がっているので、
どんな感じで効果を考えたかを書きますね(-∀-)


まず、TOGの戦闘スタイルがアーツ技とバースト技を使い分けるシステムだったので
ディフォーマーみたいに表示形式で効果を変えるような感じにしてみました。

アクセルモードはできるだけ実物を再現できるような効果に。
アスベルとソフィは特徴わかりにくかったからちょっと違うけど・・・・。

魔法&罠は好きな画像を入れてそれに見合った効果にしてみました。
みんなの集合絵→団結の力みたいな効果 とか。




まあ、こんなことを言ってもわかるのはたぶん自分だけなんでしょうね(-∀-;)



日曜日は部活無しなので、オリカに力を注いでみようかと思っています。
ブログもちゃんと更新しますね(*`・ω・´)
category
オリカ談話

お久しぶりです!しっかりとした近況報告

お久しぶりです!(*`・ω・´)
最後のブログの更新から一週間以上たっていますね。
一週間以上更新しなかったのはこれが始めてかも(T_T)

んでもって、前の記事でがんばる宣言したのにもかかわらず
結局朝には更新できませんでした。だって寝坊しかけ(yr


一週間以上更新していなかった理由としては、
やっぱり部活とか人間関係とかでブログ更新の気力がなかったことですね。
そして、ブログ更新する気力がなくなる時間帯まで
上級生の手伝いがあったり・・・(←またの名を「パシリ」という)

今日はブログ更新できるだけの気力があったわけです。



それでは、続きから近況報告に入りますね~。
category
オリカ談話

テストが終わった!これでオリカに移れる!

お久しぶりです!テストが(二つの意味で)終わりました!
これでテストの残虐を忘れてオリカに走ることができます(*`・ω・´)

ちなみに教科ごとの出来栄えをいうと・・・・・・

・国語→\(^o^)/×100
・数学A→普通。80点いければ上々
・数学B→最後の最後で間違えた\(^o^)/
・英語A→徹夜でやっただけあって最悪の展開は回避
・英語B→砕 け 散 り ま し た
・歴史→なんかいろいろと難しかった。
・地理→木 っ 端 微 塵 に な り ま し た
・物理→無難に終了。
・化学→ごく一部終了のお知らせ
・機械製図→たぶん大丈夫。うん。
・プログラミング→100点いけたかも(-∀-)
・情報工学基礎→塵 に な り ま し た

もう忘れたい(T_T)


今年はもう部活がないそうなので、
少しの間は久しぶりにオリカに打ち込むことができます。


それで、今の「TOG-fデッキ」なのですが・・・・。
絵と枠は完成しているのにテキストを入れていないという状態です。
それなのに、新しく作りたいデッキが2つあるという\(^o^)/

ひとつは「TOSデッキ」のリメイクデッキ、
もうひとつは、洗濯バサミで構成された「バサーミデッキ」です(死)
巨大戦艦バサーミ

「TOS(テイルズオブシンファニア)リメイクデッキ」のコンセプトは
「秘奥義を多用して攻めていく」です。初めてのオリカデッキを立派にしてみせます。

「バサーミデッキ」のコンセプトは「トークン多用」です。
まあこれ、自分のデッキじゃなくて友達のオリカデッキなんですけどね(-∀-)
一例を挙げるとこんな感じ↓


・巨大戦艦バサーミ ☆6 風 プラスチック族 ATK2800 DEF1400
自分フィールド上にモンスターが存在しないとき、相手フィールドに「バサーミトークン」(プラスチック族・光/闇・星4・攻/守1000)を2体特殊召喚することでこのカードを手札から特殊召喚することができる。この効果で特殊召喚したターン、このカードは攻撃することができない。

・バサーミ・ウォリアー ☆3 チューナー 地 プラスチック族 ATK1600 DEF800
フィールド上に存在する「バサーミトークン」1体をリリースすることで、墓地または手札からこのカードを特殊召喚することができる。

・バサーミ・フェニックス ☆6 火 プラスチック族 ATK2300 DEF2000
フィールド上に存在する「バサーミトークン」2体をリリースすることで、墓地または手札からこのカードを特殊召喚することができる。この効果で特殊召喚されたとき、墓地から「バサーミ」と名のついたモンスターを1体特殊召喚することができる。

・バサガニ ☆3 水 プラスチック族 ATK500 DEF1200
このカードは「バサーミトークン」としても扱う。このカードが戦闘によって破壊されたとき、「バサーミトークン」(プラスチック族・光/闇・星4・攻/守1000)を自分フィールド上に2体特殊召喚する。このカードが「バサーミ」と名のついたカードの効果でリリースされたとき、自分フィールド上に「バサーミトークン」(プラスチック族・光/闇・星4・攻/守1000)を1体特殊召喚する。

・バサーミ・プテラ ☆4 風 プラスチック族 ATK1800 DEF400
このカードが相手モンスターを破壊したとき、「バサーミトークン」(プラスチック族・光/闇・星4・攻/守1000)1体を自分フィールド上に守備表示で特殊召喚することができる。

・バサーミ・ドラゴン ☆7 光 プラスチック族 シンクロ ATK2700 DEF2500
「バサーミ」と名のついたチューナー+チューナー以外のトークン1体以上
1ターンに1度、フィールド上の「バサーミトークン」を1体リリースし、相手フィールド上のカードを1枚破壊することができる。このカードが相手によって破壊され墓地に送られたとき、「バサーミトークン」(プラスチック族・光/闇・星4・攻/守1000)を自分または相手フィールド上に3体特殊召喚する。
---------------
(魔法カード)
・バサーミ卍手裏剣 装備魔法
「バサーミ」と名のついたモンスターにのみ装備することができる。装備モンスターの攻撃力を500ポイントアップする。装備モンスターの攻撃宣言時、相手フィールド上の魔法または罠カードを1枚破壊することができる。このカードが破壊されるとき、かわりにフィールド上の「バサーミトークン」1体を破壊することができる。

・バサーミフィールド フィールド魔法
モンスターが召喚に成功した時、そのモンスターのコントローラーから見て相手のフィールド上に「バサーミトークン」(プラスチック族・光/闇・星4・攻/守1000)1体を攻撃表示で特殊召喚する。このカードが破壊されるとき、かわりにフィールド上の「バサーミトークン」を2体破壊することができる。

・バサーミ・サークル 永続魔法
フィールド上の「バサーミトークン」を2体リリースすることで自分はカードを1枚ドローすることができる。


無駄に凝りすぎました(;´_ゝ`)

とりあえず、「TOG-fデッキ」→「バサーミデッキ」→「TOSリメイクデッキ」
の順で制作していこうと思っています。バサーミデッキは軽く手抜きで。

その前に「ポケモンデッキ」も掲載しないとね(-∀-)






ちなみに、4日でこのブログは1年を迎えます。

一周年記念なんて考えてないんですが(;;`・ω・´)
なんか企画とか、プレゼントとか希望ある人どんどんコメントくださいな。
category
オリカ談話

今回のテスト結果&今後の作りたいオリカデッキ

「テスト結果」

・国語   77点
・歴史   92点
・地理   75点
・数学A   86点
・数学B   94点
・物理   92点
・科学   97点
・保健体育   90点
・美術   81点
・英語A   83点
・英語B   81点
・プログラ   100点
・機械製図   97点
・情報工学基礎   92点

(反省)
国語と地理以外は80点以上。
国語は字が汚いから、地理は教官が嫌いで授業爆睡してたらこんな点数orz

とりあえずプログラで100点取れただけで満足。
あとは以外に保健体育が90点だったことに驚き。


「今後のオリカデッキ製作予定」

①ポケモンデッキの強化(金銀とダイヤパールの御三家の製作)
②TOGデッキ製作
③星のカービィデッキ製作
④いい絵があったらオリ枠でブログに掲載

①は、初代御三家とRS御三家だけ入れておいたけど、
ほかの御三家入れてもまったく問題ないんじゃね?ってことで考え中。

②は、前から作りたかったTOGデッキを「テイルズオブグレイセスf」を機に
作ってみようかと。新しくアクセルドライブ?だかの新要素もあるみたいだし、
いろいろやってみようかなと。A技とB技の切り替えの仕方どうしようかな・・・。

やっぱディフォーマーみたいに表示形式でいいかな?

③は、友達が「カービィのデッキ作ったら面白くね!?」とか言ってたので
ものすごく暇だったらやる予定。
基本は、カービィ特有の「すいこみ」「はきだし」「コピー」の特徴ですかね?
あとは、仲間たちやいろいろな能力のカービィを入れてみる感じで。

④はオリカデッキばかりやっているとオリ枠があまり掲載されないので
ブログ用に。時間があったらですが。最近の感じ的に、できる日が少ないかも。


ほかにもいろいろやってみたいんだけど、
いろいろと時間と余裕と気力が足りないという・・・・。
時間止まらないかな。・・・・・・・ないか。orz
category
オリカ談話
