Entry Navigation


category
スポンサー広告

TOP~このブログについて~

注)この記事は常に上にあります。

このブログでは、自分が趣味で作った遊戯王オリカを載せています。
主のオリカはテイルズシリーズ。
たまにメイプルや東方、ポケモンなど、いろいろなオリカを掲載しています。

そのほかには、普通の遊戯王の事を書いたり、
私生活の事を書いたり・・・と、けっこうフリーダムです。

相互リンク、ブロ友はいつでも大歓迎!
コメントも遠慮せず書いてくださいねΣd(ゝ∀・)

いまのところ、基本気まぐれ更新となっております。
オリカ掲載したり、遊戯王のこと書いたりするのも気まぐれ。
何かしらの刺激があったら更新します(*`・ω・´)


お豆の連絡先↓何かあったら連絡くださいな。
okazumameword☆yahoo.co.jp

星をアットマークに変えてね(-∀-)


<今まで作ったオリカデッキ>(上から古い順)
TOS(テイルズオブシンフォニア)デッキ
TOA(テイルズオブジアビス)デッキ
Maple Story デッキ
占い魔女デッキ(ゲーム参照)
TOD2(テイルズオブデスティニー2)デッキ


<おかず豆流遊戯王オリカの作り方>
↑オリカの作り方がわからない人は見ても損はないと思うよ!
category
ブログ関連

50000HITまで放置していてごめんなさい(・ω・`)

ブラックバイオレットガールズ
最後の更新が4月・・・・・。少なくても3ヶ月は放置していたわけですが、
とりあえず、これだけは伝えますね。




放置すみませんでしたOTL

ブログを閉鎖するわけでもなく、停止するわけでもなかったのですが、
なんだかんだで更新するのがおそくなってしまいました。




原因として言うなら、「部活」と「遊戯王への関心の薄れ」と「パソコン離れ」です。

部活は2年生になってから一気にやることが増えました。
・・・・・まあそれが直接ブログに関わるわけではないんですけどね(-∀-;)

遊戯王に関しては、エクシーズが出てからやる気が消えました(T_T)
アニメも最近見ていないんですよね・・・。キャットビングだぜ!のところまでは見たんですけど。

パソコン離れにつきましては、文字どうり最近パソコンを使わなくなってきたんですよね。
といっても、ちょくちょくとは見ているんですけどねー。
天気とか、(友達が)2チャンネルのをみていたりとか。



極論いってしまえば、更新する気がなかったと(殴



次のオリカデッキも一応案はあるのですが、画像探すの大変なんですよね・・・。
もういっそのこと効果とかの案はあげるから誰か作ってくれないかな(殴殴
んでもってそのデータをこっちによこしてください(殴殴殴
印刷して現実で使うから(殴殴殴殴









とりあえず5万HITに驚いて今回更新をしてみたわけですが、
今後更新を続けていくかどうかは定かではありません。
というかたぶん毎日更新は(何か刺激がない限り)ありません。

でもこのブログには愛着がありますので、(ブログ上)停止しませんし閉鎖もしません。
なんだかんだでこのブログを見にきていただいてるからもいるようなので・・・・。

そんなわけで、今回の更新はこれで終わります(-∀-)


いまから皆さんのブログの見回りだー!(*`・ω・´)


今回のオリカはリハビリの間隔で作ってみました。


ブラック☆ロックシューター(あってるかどうかわからん)とソフィのコラボです。
どっちも機械なんでコラボにしてみたよ!という感じ。

まあ性懲りも無くテイルズオリカですよ(-∀-)



でもだいぶ腕落ちたかな~。制作に結構時間かかったし、効果もマンネリ化してそう・・・。
category
ブログ関連

ブログをやっていると文章力が上昇するらしい という話。

ブログって、案外文章構成力を使うものです。
日記や、どこかのニュースをまとめたりするのとは違い
ブログは簡単にできるような気がしますが、やっていることは同じです。


ここで本題。


「ブログをやっていると文章力が上昇する」



嘘のようで本当のような話。


今回の記事の内容は、自分の気まぐれで思ったままに書いていて
遊戯王&オリカ&テイルズには一切関係ありませんので、
興味のある方だけ続きをご覧ください。
category
ブログ関連

ブログ更新を止めることにしました。

最近更新間隔が離れているのはこのブログをみてくださっている人ならわかるとおもいます。

その現状の背景としては、寮生活が忙しくて&勉強などに切羽詰ってきて
ブログを更新する気力&時間がないことですね。

ブログを更新するだけならともかく、オリカまで手を回すには
今の状況ではあまりにも余裕がなさ過ぎます。



それに、ただ、だらだら記事を書くだけではブログは面白くありません。
現にこのブログのアクセス数は急激に下がっています。
(ごくたまに100いったりするのが不思議ですが・・・・)



そういうわけですので、余裕が出るまでブログを休止します。


詳しい説明は続きに書きますので、必ず読んでください。
category
ブログ関連

☆謹賀新年☆今年の抱負とか

グレイセス!
あけましておめでとうございます!

このブログも1年が経過しました。
寮生活の中でもこうして続けていけているのは、
皆さんの訪問、皆さんの拍手、皆さんのコメントがあったからだと思っています。


これからもこのブログをよろしくお願いします(-∀-)


今年に入るにあたって、いろいろ考えていることがあります。

まあ長くなると思うので、そこらへんは追記からで(-∀-;)
category
ブログ関連
